行ったことのある場所があれば、「情報の日付(時期)」クチコミの種を植えてください。
自分のブログに書いたことがあれば、ぜひトラックバックしてください。
管理人へのコメントは、メッセージから投稿ください。

2009年03月04日

日本平運動公園

スペースシャトル滑り台ローラー滑り台と富士山

規模
かなり大きい

遊具
ローラー滑り台2基
スペースシャトル型すべり台1基
クモの巣ネット
飛び石(丸太)
ターザンロープ2基
山全体を使ったアスレチック(5歳以上向き)

トイレ
駐車場横に一ヶ所

ベンチ
5箇所程度

駐車場
無料駐車場あり

本等への掲載
こどもとおでかけ2008(しずおかオンライン)p64
こどもとでかける静岡遊び場ガイド2009年版(メイツ出版)p32




同じカテゴリー(公園(清水区))の記事画像
船越堤公園~幼児広場~
清水港海づり公園
清見潟公園
門前公園
有東坂池多目的公園
大坪公園
同じカテゴリー(公園(清水区))の記事
 船越堤公園~幼児広場~ (2009-07-16 13:39)
 清水港海づり公園 (2009-06-01 06:00)
 清見潟公園 (2009-05-21 06:16)
 門前公園 (2009-04-23 09:38)
 有東坂池多目的公園 (2009-04-13 06:00)
 大坪公園 (2009-04-12 06:00)

関連ブログからのトラックバック
凧上げしようと思って来てみたんだけど・・・、風がないコテツは広場でサッカー、私はまめまめ〜ずと、滑り台この公園のローラー滑り台は、富士山に向かってビューンサイコーに楽しい...
日本平運動公園【工房★とらいあんぐる】at 2009年04月14日 09:42
日本平スタジアムがある日本平運動公園には、冒険の森があります。山の斜面を利用したフィールドアスレチック遊具が、子供たちに人気です。日本平運動公園(駐車場の場所)遊具のある...
人気のフィールドアスレチック遊具 日本平運動公園 冒険の森  (静岡県静岡市清水区村松字大谷3880-1)【00shizuoka静岡観光おでかけガイド】at 2010年06月19日 23:51
日本平スタジアムがある日本平運動公園には、スペースシャトル型滑り台があるこども広場が、子供たちに人気です。日本平運動公園 こども広場日本平スタジアムの上の方に、こども広場...
スペースシャトル型滑り台 日本平運動公園 こども広場  (静岡県静岡市清水区村松字大谷3880-1)【00shizuoka静岡観光おでかけガイド】at 2010年06月19日 23:52
これまでのクチコミの種
はじめまして!

色々参考にさせてもらいます。

ここは、何度かいった事があります。

池がありんですが・・・

ここには、ザリガニがいるみたいで みんなザリガニ釣りを

していました。

棒に糸をつけて えさは、裂きイカだそうです。

子供より私がやりたいって感じです。
Posted by ありみありみ at 2009年03月11日 06:54
ありみさん、ありがとです。
そうそう!池にザリガニがいて、うちの長男もその辺の木を拾ってきて、サキイカを(偶然そこで釣をしてた友達から)もらって、ザリガニ捕りをしていました。
この池の後ろ側の沢には自然のクレソンがいっぱい生息していて私は夕飯のおかずを調達しました。
この付近で遊ぶことも目的に行くのなら、長靴か、替えの靴を予めもっていった方がいいです。

以上、2008年9月に行った時の情報でした。
Posted by みにまむ at 2009年03月12日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本平運動公園
    コメント(2)