行ったことのある場所があれば、「情報の日付(時期)」クチコミの種を植えてください。
自分のブログに書いたことがあれば、ぜひトラックバックしてください。
管理人へのコメントは、メッセージから投稿ください。

2009年04月04日

静岡県立美術館◆えのぐ遊び

えのぐ遊びえのぐの海
みんなのえのぐ開放日<絵の具で自由に遊ぶ>






場所
静岡県立美術館 内 展示テラス
icon03雨天時は室内(実技室)で行う。
また、天候によっては午後から活動を中止する場合あり

平成21年度 日程
4/12(日).4/29(水).6/20(土).7/5(日). 8/9(日).9/6(日).10/3(土).11/8(日)

※1日2回行います。
午前の部
10:00~受付開始 10:15~準備体操 10:30~制作スタート 11:30~みんなで鑑賞、片付け 12:15終了

午後の部
13:15~受付開始 13:30~準備体操 13:45~制作スタート 14:45~みんなで鑑賞、片付け 15:30終了

対象
3才から12才まで
※親子で参加 ※3歳未満は入場不可 ※クラブ、サークル等団体での参加不可

持ち物
タオル、子どもの着替え、ビーチサンダル、帽子、水筒

参加費
一人100円(絵の具代として)

申込み
不要、 直接美術館へ。 ただし定員に達した時点で受付終了
※定員晴天時150人(展示テラス)、雨天時80人(実技室)

駐車場
約400台

本等への掲載
2009年版 こどもとおでかけ(掲載予定)

静岡県立美術館 
実技室ホームページ



同じカテゴリー(環境文化スポーツ体験)の記事画像
アメニティプラザ(湖西)
大浜公園プール
健康増進施設 ゆ・ら・ら
静岡科学館る・く・る
富士ミルクランド
まかいの牧場
同じカテゴリー(環境文化スポーツ体験)の記事
 アメニティプラザ(湖西) (2010-09-21 06:02)
 大浜公園プール (2009-08-31 15:54)
 健康増進施設 ゆ・ら・ら (2009-07-21 05:55)
 静岡科学館る・く・る (2009-05-24 06:00)
 富士ミルクランド (2009-05-23 06:00)
 まかいの牧場 (2009-05-22 06:05)

関連ブログからのトラックバック
静岡県立美術館で定期的に開かれている、絵の具開放に行ってきました。(今回は、ある情報誌の取材の仕事なのですが、まめやっこ・まめぞうも連れて・・・)今まで、外に出て大地に描く...
県立美術館で絵の具あそび【工房★とらいあんぐる】at 2009年04月14日 09:32
絵の具遊びに来ています。予想通り、ボディペインティングがはじまりました(^-^;)子供達、とても楽しそうです手も足も顔も、絵の具だらけです。でも、三人、塗り方が違うんだよね~、お...
県立美術館【工房★とらいあんぐる】at 2009年04月14日 09:34
これまでのクチコミの種
4月12日、午前の部に娘2人(7歳と4歳)とともに参加しました。
参加者は、大人も含めて100人弱くらい。

準備体操、練習、絵の具の出し方、片付けの仕方などの指示の出し方まで、工夫がしてあって、良かったと思います。

親子参加ですが、遠くから見守ってる程度の方が、子どもの自由度が発揮できていいと感じました。
Posted by ろくさん at 2009年04月12日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県立美術館◆えのぐ遊び
    コメント(1)